SSブログ

夏のドラマで気になった女優さんを紹介!パート1 [ドラマ]

さて夏ドラマもそろそろ終盤に差し掛かってきました。

来週早くも最終回を迎える作品もありますし、
なんだか名残惜しい感じもしますね~。

さてそんな中で、
「あれ?この子、あのドラマにも出てたな・・・」

と思う出演者ってチラホラ見かけませんか?

メインキャストがかぶったりすることは、撮影のスケジュール上なかなかないと思いますが

けっこう同じクールでも出演作品がいくつかある若手の女優さんって多いんです!

今回はそんな未来の大女優!?になるかもしれない

話題になっている若手女優さんにスポットライトを当ててみたいと思います!

今回はこの人!
芳根京子(よしねきょうこ)。

彼女は東京出身の18歳。
2013年の連続ドラマ「ラストシンデレラ」がデビュー作になります。

彼女はどんな女性なのでしょうか?

特技はピアノやフルートという芸術性にあふれた一面を持っています。

なんとピアノに至っては幼稚園から続けているそうですよ!すごいですね!

そんな芳根京子が芸能界に入ったきっかけとは・・・
スカウトだそうです。

友人に誘われて行った上地雄輔のライブで
芸能事務所からスカウトを受けて、そこから芸能界入りしたそうです!

アーティストのライブでスカウトなんてあるんですね!知りませんでした。

かなり透明感あふれる、美人な彼女なので
芸能関係の人の目には原石に見えたのでしょう!

連続ドラマ、朝ドラなどの出演を順調にこなしてきた芳根京子。

ついに今年、2015年の夏ドラマ
「表参道高校合唱部!」で主演の香川真琴役をゲットします!

この主演枠ですが、なんと1000人もの中からオーディションで選ばれたそうです。

すごい倍率を勝ち抜いた、非常に有望な女優さん。

「表参道高校合唱部!」では合唱命の女子高生、
いつも体当たり・猪突猛進で仲間と助け合いながら合唱に打ち込む役どころです。

さて、夏ドラマをくまなくチェックしている視聴者の方なら
彼女が他になんの作品に出ているかおわかりですよね・・・?

実は「探偵の探偵」にも出演しています!

役は主人公・紗崎玲奈(北川景子)の妹の咲良です。

咲良は過去にストーカーに狙われ、殺されてしまいました。
そんな咲良の仇を打つために、主人公・玲奈は探偵になる・・・というお話。

咲良自身は過去の回想シーンにか出演しませんし、
それも前半以降はほとんど出てきませんが

姉の玲奈が探偵をし続け、黒幕の人間に復讐するための
いわばモチベーションとなっている重要な役どころです。

「表参道高校合唱部!」の役とはかなり雰囲気の違う役どころですが、
芳根京子のいろいろな一面が見れる今クールとなっていますよね!

ほんとこれからが期待される女優さんの一人です^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。