SSブログ
前の10件 | -

山本耕史の土方歳三が復活! [芸能]

電撃婚以降、テレビ出演が多くなった山本耕史さん。

なにやら、土方歳三が復活するということで話題を呼んでいるようですね。

今回はその辺りについて書いていきたいと思います。

山本耕史さんは、2004年、NHK大河ドラマ『新選組!』に出演。

土方歳三役が大好評でしたね。
研ぎ澄まされた凛々しい勇姿は、まさに適役!

ネットで話題になっているのは、2015年後期のNHK連続テレビ小説『あさが来た』です。

ドラマの時代は幕末で、新選組も登場しますが、その土方歳三役が、まさかの山本耕史さん。

「待たせたな」とあの凛々しい目で山本耕史さんが画面に現れ、ファンの間で話題沸騰!

「山本耕史といえば土方歳三! 土方歳三といえば山本耕史!」というファンもいて、大盛り上がりですよ。

「嘘だと思うならツイッターを見てください」(役所広司風)

朝ドラ『あさが来た』のワンシーン。

主人公のあさ(波瑠)が、天下の新選組に対して意見を言う。

激怒する仲間を制した土方歳三は、笑みを浮かべ、鋭い眼光であさを見すえる。

「いい度胸してるじゃねえか」

もう、水を得た鯱のごとく生き生きしている山本耕史さん。

「金は必ず返す。俺が生きていればの話だがな」

残念ながら朝ドラの流れは早く、幕末から明治へ移るのも時間の問題。

土方歳三は今後、出番はないかもしれませんね。

大河ドラマと朝ドラで、同じ人物を同じ俳優が演じたのは、史上初の快挙ですよ。

作り手のウルトラC級の遊び心とサービス精神に拍手ですね。


アイアムアヒーロー 映画キャストや見どころ紹介 [映画]

今回は映画「アイアムヒーロー」のキャストや見どころを紹介していきますね。

魅了的なキャスト紹介!!

主人公鈴木英雄を演じるのは、全国的な人気を得るものの今も自身北海道を拠点とするローカルタレントと口外する『大泉洋』。

ヒロインの早狩比呂美を演じるのは連続テレビ小説『あまちゃん』で主人公の母親の若かりし頃を演じ大ブレイクし、『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の主人公を演じ金髪姿が話題となった有村架純。

この物語のキーマンでもある藪には第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35,153人の中から当時、史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれ、芸能界入りし、『世界の中心で、愛をさけぶ』、『タッチ』など主演作品を演じた長澤まさみ。

撮影は、韓国ある廃アウトレットモールで大規模な撮影を敢行。

日本では撮影できないカーアクションや大掛かりなパニックシーンも手掛けた様子です。

この三人を中心に『よくあるB級ホラーではなく、メジャー級のパニックホラー』が制作されました。

実際の映画でホントのところ楽しみなところは!!

ZQNが大量に発生し、街全体がパニックになる展開など、この作品も実写化は難しいとされていました。

主演の大泉洋も「実写化できるの?」と監督に確認したようです。

そこは実写アクション大作を手掛けた佐藤監督の事、街全体がパニックになったシーンの飛行機が墜落していくシーンや、火の手の上がる街並みなど、どのような迫力あるシーンになるのか見どころの一つです。

また、漫画にでてくるZQNという感染者をどの様に映像にしていくのか?また、ZQN噛まれてから感染するまでの表現をどうしていくのか?

現在も人気の高い漫画ですから、そのあたりもとても気になる部分でもあります。

トレーラーの公開もまだですので、早く見てみたいと思うところです。

しかし原作を見ているものといたしましては、あのンドーコバヤシが「最後であのセリフは鮮烈でした」と語った、看護師の藪がZQNに感染し、ゴミ収集車のプレス機構に飛び込み最後を迎える際に放つ、最後の一言藪役の長澤まさみがちゃんと話すのか?

どうでもよいことかもしれませんが、ここが最大の“見所”になるのこと請け合いです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アイアムアヒーローついに実写化!!あらすじを紹介 [映画]

花沢健吾原作の『アイアムアヒーロー』は現在もビックコミックスピリッツにて連載されている漫画です。

この漫画の主人公鈴木英雄は、35歳の漫画家でデビュー作を発表するも半年で打ち切られ、アシスタントをしながら再デビューを目指し出版会社に持ち込みをする日が続くも相手にされず、悶々とした日々を過ごしているどうにも冴えない主人公です。

職場の人間関係もうまくいかず、夜になれば何者かが忍び寄る妄想にも囚われ、黒川徹子という彼女にも酔うたびにふがいなさを詰られたりします。

そんな中、全国的に多発するかみつき事件、厚労相の入院と入院先での銃撃戦・・・ゴールデンウィーク前に不穏な出来事が数々起こっていました。

英雄自身もタクシーにひかれ両腕右足がつぶれ首が真後ろに折れても、運転手に噛みつき立ち去る女性を目撃するも、日常の生活に追われ、気に留めることもなかったのです。

そしてある日、日常は非日常へと移っていきます。

ZQNというゾンビの様な食人鬼とかす奇病が蔓延、彼らにかみつかれた人々は感染し同じZQNと化し、その数は爆発的に増えていく悪夢のような非日常になっていきます。

恋人も同僚も犠牲となり、世界がパニックになっていく中、英雄は早狩比呂美との出会い行動を共にし、辿り着いたショッピングモールで看護師藪の助けを得ながら絶望的な非日常に立ち向かいって行きます。

映画化はこの方々のおかげです!!

そんな息も尽くせない漫画が、2016年に実写映画化されることになりました。

監督は『GANTZ』2部作など実写アクション大作を手掛けた佐藤信介監督。

脚本は2009年『さようならロビンソンクルーソー』で第22回フジテレビヤングシナリオ賞を受賞し、シナリオ展開の手腕の高さには定評の高い野木亜紀子。

このふたりが手掛ける『アイアムヒーロー』は原作者の花沢健吾が、『読ませていただいた脚本がすばらしく、佐藤監督の映像表現も素晴らしいのでお任せしたいと思いました』と言わせるほどです。

次回は、キャストや映画の見所なんかを紹介していきますね。

それでは今回はこの辺で〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「サイボーグ009VSデビルマン」を紹介! [映画]

全国で二週間の限定期間上映される「サイボーグ009VSデビルマン」についてそのネタばれとあらすじなどご紹介いたしますよ!!

「サイボーグ009VSデビルマン」あらすじやその衝撃度に迫る!

「マジンガーZ対デビルマン」,「グレートマジンガー対ゲッターロボ」「ルパン三世VS名探偵コナン」・・・人気キャラクター同士が夢の対決!?という触れ込みで上映された作品は数々ありました。
その多くは「対決する」というより、「共演する」というもので、まさに「夢の顔合わせ」という感じです。

今回ご紹介する「サイボーグ009VSデビルマン」もそのような作品なのでしょうか?

昭和を代表する二大作品!
言わずと知れた昭和を代表する2作品。

「サイボーグ009」は「仮面ライダー」や「秘密戦隊ゴレンジャー」の原作者として有名な石ノ森章太郎。

「サイボーグ009」は、敵ブラックゴーストに臨まずながらサイボーグに改造された9人の戦いが描かれ、何度もアニメーション化され、現在も根強い人気を誇っています。009最大のテーマである「神々との戦い」はいまでもシリーズ最高傑作と言われています。

一方の「デビルマン」は「マジンガーZ」、「ハレンチ学園」など作品ジャンルの幅の広い永井豪。
悪魔でありながらも愛する女性の為にその正義を貫く「デビルマン」。初期テレビ版は漫画版とは違いますが、その特異ないでたちと悪魔が正義にというコンセプトが当時の少年の心をつかみました。
また漫画版は最終話までにいたる、その衝撃的な展開とラストが物議を呼び、ヒーロー物というテイストではくくりきれない話になっています。
そんな2大漫画の主人公が今回の映画で、最悪の出会いを果たします。

「サイボーグ009VSデビルマン」あらすじは?

人知れず世界を守り続けた、サイボーグ009たちとデビルマン。
009はミュートスサイボーグとの戦いを終えた後、ESP能力を持つ001が「悪魔」の出現を警告し、調査を始めます。

その一方デーモン一族のジンメンを倒したデビルマン不動明も各地で勃発する凶悪事件を追っていました。003/フランソワ―ズが掴んだ手掛りを追って郊外の町に訪れた009/島村ジョーは、森の中で戦うデーモン一族と戦うデビルマンを目撃します。

その時飛鳥了の銃弾はジョーに向けられ、さらにデーモンを倒したデビルマンはジョーに襲いかかる!!

突如として始まった対決の行方は!?

この作品の監督は「アンパンマン」劇場作品や2001年~2002年に放送された「サイボーグ009THE CYBORG SOLDIER」の監督も務めた川越淳。

脚本はゲームのシナリオなどを多く勤め、「遊☆戯☆王デュエルモンスター」などの脚本や構成を務める早川正。

二大主人公の一人「サイボーグ009/島村ジョー」の声優に「コードギアス反逆のルルーシュ」の主人公ルルーシュ・ランペルージ役を演じた福岡潤。

もう一人「デビルマン/不動明」の声優に『遊☆戯☆王5D's』のクロウ・ホーガンのような、二枚目半で、少し口の悪いツッコミの役柄を演じることが多い浅沼晋太郎。

配給はTJOYとなります。

「サイボーグ009VSデビルマン」そのタイトルが全てを物語る!

この作品はタイトルだけで相当なインパクトを放っていますね!

「サイボーグ009VSデビルマン」ですよ!?

川越監督が「まさかこんな衝撃作を担当することになろうとは・・・」という程です。
作者も違うし、ましてやこの2作品が絡む展開が全く想像できない!!

「サイボーグ009」は9人のサイボーグ集団でもあるし、他のキャラクターとの対決が一番しっくりこないキャラクターというイメージですから余計です。

同じサイボーグならまだ「人造人間キカイダー」のほうが、「デビルマン」と対決するのにしっくりくる気がしました。

また「デビルマン」サイド?から見ても、この多勢のサイボーグ集団と戦ったら悪者にしか見えないだろう!!
ということにしか落ち着かないと思うんですよね!

二大主人公を演じる声優さんも
「途中までドッキリだと思ってました」

「事務所に届いた伝票を確認するまで信じることができなかった」と語っているぐらいですから,その衝撃はまさに鈍器で殴られたような衝撃に違いないです。

私もそのタイトルをネットで見つけた際は、本当時この作品は存在するのか?と何度も自身の中で推敲したほどです(笑)

本当ネタばれは劇場で!!

そんな冗談だろうと思われていた作品もついに公開される訳です。

タイトルだけで十分衝撃的なのに、ラストに登場するキャラクターがさらに衝撃的で「おお~」と唸ってしまうそうです。

果たして、どちらかの作者に共通する先生のキャラクターなのか?

興味は尽きませんね!!

期間限定での公開で、のちにはDVDとして発売されるそうですが、ここは是が非でもスクリーンでその衝撃を堪能したいところではあります!!

生き残るのは一体誰だ?

坊っちゃんの見所は?ドラマキャストや原作のあらすじも確認!2016年版 [ドラマ]

いよいよ21世紀で初の坊っちゃんがドラマ化!
坊っちゃんの見所や、ドラマのキャスト、原作のあらすじを紹介していきます。
原作を読んだ事がない。坊っちゃんのドラマを見たことが無い方にも、
わかりやすく解説をして、ご紹介。

坊っちゃんは1906年に、作者の夏目漱石さんが発表をしました。
夏目漱石さんの作品の中で一番有名なんじゃないでしょうか?
筆者が小学校の頃に読んだ記憶があるぐらいなので(笑)

坊っちゃんの見所

坊っちゃんの見所は、まさに主人公の無鉄砲さでしょう。
自分が納得するまで行動する姿は、とても魅力的で
私達が現実で中々出来ないような事を成し遂げてくれます。

また独特な雰囲気や、田舎ならではの閉塞感などの空気も
読むごとに面白さが増していきます。

反骨精神が強く、上司などにも反抗する姿は見ていると、
とても爽快で楽しい!
筆者自身もやりたいですがそんな勇気はありません(笑)

上下関係に苦しむ現代人も必見の内容となっているので、
是非見ることをオススメします。
最終的に思わず、OH……と言ってしまう内容にはなっていますが(笑)

筆者が小学生の頃に読んでも面白かったので、小さいお子様でも
親と一緒に観て楽しむ事ができると思いますよ!
この機会に親子で絆を深めてはいかがでしょうか。

ドラマキャストをチェック

2016年新春にて、ドラマが開始しますのでキャストをチェックしていきましょう。
主人公はなんと・・・!じゃじゃじゃーん!
嵐での二宮和也に決定しました。パチパチパチ!

今や押しも押されぬアイドルグループなので若い層の視聴者が増えそうですね。
ちなみ二宮和也さんはニノと親しまれて呼ばれています。
そんなニノがどんな活躍をするのでしょうか……!

役柄的にはヤンチャ、ワンパクな感じなので二宮和也さんが、
どういう風に演じて役作りをするのか今から楽しみ!
個人的には破天荒役結構似合うんじゃないかと思います。

他のキャストはどうでしょうか。確認をしてみましょう。
■坊っちゃん(二宮和也)
■清(未定)
■うらなり(未定)
■山嵐(未定)
■赤シャツ(未定)
■狸(未定)
■マドンナ(未定)

…どうやら現在の所主人公以外は未定のようですね。
……早く知りたいのに悔しい!
といっても何も始まらないので気長に発表されるのを待ちましょう(笑)

ちなみに撮影時期は10月ぐらいとの事らしいので、
10月には発表されそう!……かも!
また新たに発表され次第、更新していこうと思いますので続報をお楽しみに!

原作のあらすじ

ではいよいよ原作のあらすじを確認していこうと思います。
主人公は親譲りの無鉄砲さでいつも損ばかりしている「坊っちゃん」です。
父親と死別後、遺産のうち兄から600円を渡されました。

そのお金を元に東京の物理学校に入学することになります。
そして学校を卒業後、母校の校長から誘われ、中学校の数学教師として赴任をする事に。
生徒らに手酷い仕打ちをされ、生徒の処分を訴えることになりますが…。

事なかれ主義の教頭(赤シャツ)などにより、うやむやにされそうに。
この時唯一味方になってくれた山嵐に、坊っちゃんは心を許すことになった。
そして赤シャツの他者に対する横暴を知り、憤慨した坊っちゃん。

山嵐と結託するのですが、赤シャツの策略により、逆に辞任する事になってしまいます。
坊っちゃんと山嵐は、赤シャツを懲らしめるために監視をすることになり、
とうとう尻尾を掴む事に成功しました。

尻尾を掴んだまでは良かったのですが、赤シャツにしらばっくられたため
腹に据えかねた坊っちゃんが鉄拳制裁をしてしまうのです。
山嵐と同じように辞職をした坊っちゃんは帰郷を決意。

とこんな感じのお話。
よく物語に出てくる嫌な上司とかがいますが、典型的なそのタイプ!
自分の周りにいたら……と思うとゾッとしますね(笑)

赤シャツは保身を考えるタイプなので、割りと現実世界でもよく見かける
ポピュラーな人なので見ていて共感出来るんじゃないかと。
他にもまだまだ登場人物はいますが、基本的には山嵐が多く出ます。

赤シャツが登場人物を左遷させるシーンがあるんですが、そこが本当に酷い。
作中に婚約者同士がいたんですが、赤シャツがマドンナを好いているので、
略奪するために、男の婚約者を左遷させたりとあらゆる手を尽くす。
見ていてなんて酷いやつなんだ!と思うと思います(笑)

まとめ

有名で思い入れもある作品なので、早く見たいのも勿論あるんですが、
赤シャツのキャストに一体誰を起用するんだ!?だったり
二宮和也さんと赤シャツの掛け合いも非常に楽しみ。

見たことがない方、ある方もこの機会にもう一度観てみたら如何でしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

漫画「嘘喰い」の原作の内容をネタバレ! [アニメ]

今回は人気漫画「嘘喰い」の内容をネタバレしていきたいと思います。

ぜひ、ご覧ください!

前回の記事でも紹介しましたが、伽羅さんが死んだ事にくわえ、
なんとヰ近立会人もやられてしまいます。

ええええーーーーーー!?まじでーーーー!?
本当なんです。相手は暗殺者の百龍。これには筆者も悲しい。
ヰ近さん良いキャラしてましたからねぇ。

そして裏で色々ありつつの結果的にラロが獏ちゃんを襲いカイザー(皇帝)になろうと
攻撃しますが、実は獏ちゃんの策略でラロは既にカイザーになっていました!

え!? 何時の間にとなりますが、漫画部分ではその辺りを一気に省略しています。

多分ですが、ラロも皇帝になっていたのを知らなかったぽいので、皇帝フェスティバル
開催など、その辺の矛盾?を解消するために時間を一気に飛ばしたんじゃないかなと。

でも作者結構伏線張ったり、回収するのも上手いので別の意図があるかな。

そうして、肝心の勝敗内容が12月31日の時点で皇帝になることとあり、
ラロはその条件に合致出来なくなります。

そして外部から協力者を大量に連れてラロはゲームを壊しにきます。

この外部の協力者にヰ近立会人は殺された形。ラロはとんでもないやつですね。

だがそれがいい!

そしてラロは島を影で支えているアラタと会い交渉をする事に。

アラタに脅され首をナイフで少し切られる形になってしまいましたが、
立会人を上手く利用し、少しの労力で戦況をひっくり返します。

そしてアラタに認められたラロですが、なんとアラタを殺してしまいました。

更に能輪さんの足がががががが動いた!

……ええ!?この辺のやりとりはかなり見所なので、是非見てください。
筆者は何回も見返しました(笑)

こうして島は混乱と戦場の渦へと巻き込まれていきます。

さながら地獄のようでした!

この続きはぜひ最新刊で!
タグ:嘘喰い 漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

嘘喰いアニメ化は?伽羅の安否や最新巻情報まとめ! [アニメ]

今回は嘘喰いのアニメ化についての情報や、伽羅の安否や
原作のネタバレについても書いていきます。
また最新巻情報も載せていきますので要チェック!

ネタバレについては後半に書いていきますので、見たくない方は
最新巻情報まで読んで頂ければと思います。

嘘喰いアニメ化は?

残念ながら現在の所はアニメ化は決まっていないようです。
しかしながら2012年10月19日に発売されたコミックスの限定版にて
廃坑のテロリスト編が収録!

なんといっても嘘喰いファンなら馴染み深い革命家
『佐田国一樹』が登場!
DVD自体の出来はそこまで良くないですが、一度は見てみる価値があります。

そもそも嘘喰い自体がアニメにはあまり向いてないような気はしますよね。
ライアーゲーム路線でドラマ化したほうが受けるような気がしますが、
どうなんでしょう。

でも実写化となるとやっぱり戦闘シーンが表現出来ない気もしますよね(笑)
伽羅さんは何とかなるにしても箕輪にカラカル、マルコがどうなるやら…。

ドラマ化して面白いとなるとやはり懲役ギャンブル編なのかなぁと思いますが、
皆さんは何処が好きなんでしょうか。
アニメでやるなら懲役ギャンブル関係なく、プロトポロス編まで行ってほしい!

となると最低4クールぐらいは必要かなと思うので、
NHKさん是非アニメ化お願いします!(笑)

最新巻情報

人気連載中の嘘喰いですが、2015年8月現在最新巻が38まで出ています。
39巻の発売予定日は9月18日ということですので、もう少しで出ますね!
単行本チェックあまりしてない方はあれ?巻数多くない?

と思うかもしれませんが、実は5月に37巻と38巻が同時発売しました。
いやー、凄い!
これを見た時筆者もびっくりしました。

2巻も一気に読めるの!?まじで!?とテンション上がりました!
しかも次巻の発売日もわりかし早いほうなので、単行本派の人にとっては
中々嬉しいですよね。実は表紙も2巻でひとつになる特別仕様。
これは買うしかない!
ちなみに筆者は次巻もちゃんと買いますよ!

伽羅さんの安否は?
※ネタバレ注意

実はこれ最新巻を買ってない人たちは結構気になっている人多いのではないでしょうか。
実際どうなったのだろうと気になりますよね?
伽羅さんですが、最新巻では……。

死んだ描写が出ています。
OH…まさか死んでしまうとは悲しい…。
筆者的には一応フェイクで死んだフリをしたのかなと思っていたのですが、

どうやら死亡で確定だと思われます。
まあ、伽羅さんにそっくりの死体を用意するのも難しいですしねえ。
貘ちゃんの作戦かと思ってたんですけど、あの追い詰められよう…どうやらガチですね。

伽羅さんが死んだ事もあってか貘ちゃんも髪型……イメチェンしちゃってます!
ちょっとカッコイイじゃないですかあ!
でもちょっと色々投げやりな感じ。

やっぱり最初からの協力者が死んじゃったのはショックですよね。
超展開で伽羅さんが生き返る事に期待していますが、無理かな…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「世界から猫が消えたなら」のキャストや見どころを紹介! [映画]

今回は前回に引き続き映画「世界から猫が消えたなら」についてです。

今回はキャストや見どころなんかを書いていきたいと思います。

世界から猫が消えたならでの役者さんはいまをときめく!

映画については、あの佐藤健が一人二役に挑戦です。

『僕』と悪魔。

佐藤健最初に主演した『仮面ライダー電王』でも一人二役?は実証済みです。
きっと彼なら難なくその役をこなすでしょう。
映画撮影中は猫と一緒で手放さなかったとかで、猫好きの一面も垣間見えるのでは?
恋人役には、あの宮崎あおい。
小説を読み大好きになったという宮崎あおいの演技にも注目です。
またこの映画、北海道やアルゼンチンなどでもロケを敢行した様子です。
夢と現実がこのロケ地と、どのように絡んでいくのか?
これも見どころの一つです。

世界から猫が消えたならのほんとのツボ!

実現不可能といわれた小説の映画化がなぜ楽しみなのか?

監督の永井聡はサントリー『BOSS』のCMやカロリーメイト等で印象深いCMを作り、数々の広告賞を取ったお方です。
脚本は『ちゅらさん』や『最後から二番目の恋』など名作ドラマを手掛け、映画『いま,会いにゆきます』を大ヒットに導いた岡田惠和。
音楽は、あのMr.Childrenのプロデューサーで、『スワロウテイル』だけでなく、桑田圭祐が初監督した『稲村ジェーン』映画音楽など手掛けた小林武史。

この三人がそろっていることで、とてもファンタジックな世界が展開され、小説以上の感動のストーリーに仕上がっているでしょう。原作の川村元気も『僕の考えた世界に、とてもおもしろい解釈でアイディアを符加していただくことで、とても映画的な脚本になっているとおもいます。』とおっしゃっています。

2016年公開のこの作品。
単なる感動作品では収まらない感じがビンビンします!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「世界から猫が消えたなら」ってどんなお話?あらすじを紹介! [映画]

「世界から猫が消えたなら」って知ってますか?

2016年公開される予定の映画なのですが、何やら感動する作品のようなんです。

今回は、そんな期待の映画「世界から猫が消えたなら」のあらすじを紹介したいと思います。

世界から猫が消えたならってどんなお話し?

「世界から猫が消えたなら」は、あの「電車男」を企画プロデュースした川村元気が初めて手掛けた小説で、世界初のLINE小説として発表された作品です。

母親が残した1匹の猫と暮らす30歳の郵便配達員の「僕」が主人公のこの作品は、「僕」が余命を宣告された最後の一週間を描いてます。
ある日の月曜、脳腫瘍の為余命あとわずかと宣告される「僕」。なんとその日アロハシャツ姿の陽気な悪魔が登場し、実は明日死ぬ予定になっていることを告げられます。
その時悪魔からこの世から一つだけの物を消せば、1日だけ命が延びるという取引を持ちかけられます。
「僕」それに同意します。

ある日の火曜日、まず電話を消えることが告げられ、電話が消える前に1回電話をすることが許されます。

ある日の水曜日、映画が消え、消される前に一本の映画を見ることが許されます。

ある日の木曜日、世界から時計が消されます。この時一緒にいる猫がしゃべり始めます。

ある日の金曜日、悪魔から猫を消すことを告げられます。このときに昔の恋人と会います。

ある日の土曜日、『僕』は物を消しながら生きながらえるより、もっと大切なことに気付き、
自分の葬式の準備をし、長らく絶縁状態の父親に手紙を書きます。

ある日の日曜日、愛猫と共に隣町にすむ父親のもとに手紙を届けるため郵便配達人として最後の仕事をします。

世界から猫が消えたならってどういう作品?

火曜日、水曜日、木曜日と物が消されていく中、『僕』は、恋人との時間の大切さや、物が無意味に存在していない事や、母親の大きな愛に気付いたりします。

作者の川村元気は
『失うことと、得ることは一体になっています。失うことによってはじめてみえる世界がある。それに対して無意識に生きている人生と想像を及ばせる人生があるのだったらぼくは、後者でありたい。』

このことがきっかけでこの作品を描いたそうです。
この言葉がこの作品の大きなあらすじといてもよいと思います。
原作も一気に読める感じではありますが、この言葉が感じられ自分のことのように本の世界に入っていきます。

後この作品には親子の、家族の絆についても描かれています。
死の最後まで、愛情を注いでくれた母親の思いだけでなく、絶縁状態の父親も実は『僕』のことを思ってくれていたことを思いつぐんでゆきます。

最後、郵便配達人として隣町にすむ父親に手紙を私に行く『僕』の顔は一体どんな顔なんでしょうか?

映画でどういう感じで描かれるのか、楽しみなところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「僕だけがいない街」原作の犯人をネタバレしちゃいます! [映画]

それでは前回に引き続き映画「僕だけがいない街」をご紹介です。

今回は原作の犯人をネタバレしていきたいと思います。

僕だけがいない街」の原作者三部先生によれば最終巻は8巻になるといわれていますが、現在6巻まで発売されている中で、真犯人が誰なのか判明しています!

ここから、その真犯人を明かしていきますよ!

現在(オリジナル)と過去(リバイバル)を往復しながら犯人を追う悟。
まず過去で同級生・雛月加代が命を失う小学生連続誘拐殺人事件を未然に防ぐことです。

その為、悟は加代と仲良くします。

あの手この手を使って、加代の母親の虐待から守ったり、仲間のコミュニティに入れるなどして、事件が起こるその日の出来事を書き換えますが、その後加代が学校に来ず、事件に巻き込まれ死んだことを察した悟はショックをうけ、再びタイムリープし、現在に戻ります。

現在に戻った悟は警察に追われながらも過去の事件の手掛かりを集めます。

その中執拗な真犯人は、悟をかくまうアイリの住んでいる家を放火し、悟とその周辺の人間を精神的にも肉体的にも追い詰めていきます。

そして逃走のかいなく捕まる悟。
そんな悟に最後のリバイバルがおこります。

加代を救いたいと願う悟に、同級生のケンヤが協力し、加代を保護することを計画します。

そして悟はお母さんと共に加代の母親を「保護放棄」の件で事情聴衆されるように仕向け、共に虐待していた男からも加代を解放し,身の安全を確保しました!

しかし、真犯人はいまだ不明のままなので、悟は今後起こるであろう同級生の誘拐事件に目を光らせます。

そんな時、父親のように慕っていた担任教師八代学から「誘拐事件の犯人は自分だ」と告げられます。

不敵の笑みを浮かべる八代。

その精神的支柱を失い動揺する悟。

八代は淡々と犯行計画や悟の影響で計画を変更したことを振り返るなど八代は悟の死を悟って全ての謎を明らかにしていきます。

そして八代の車に乗っていた悟はシートベルトが外れないまま、車から脱出できず八代の手で車ごと川に沈められてしまします・・・。

真犯人八代によって川に沈められた悟ですが、一命を取り留めます。しかしその代償として、植物状態のまま15年が経過し、記憶喪失になっています。

いま悟がいる世界は過去の世界の延長線上。
わずかに現在の記憶が残っていた悟は失った記憶を取り戻すことを決意しました。

殺人事件が起こらなかった街。そして、僕だけがいなくなった街
僕だけがいない街の始まりはきっとあの娘(アイリ)がいた時間だ

これは悟の言葉でもあります。

話題を独占間違いなし!
ここから記憶を取り戻せば一気に急展開を迎えそうな原作ではありますが、実際の映画ではどのように描かれるのでしょうか?
作中では現在の西園まなぶは八代学と同一人物なのか?
「僕だけがいない街」とはいったいどういうことなのか?
過去の世界(リバイバル)から現在に戻ってから犯人と追い詰めていくのか?

原作ではまだまだ解明されていない部分も残ってあり、どのような結末を迎えるのか、非常に興味津々です。
原作の漫画の完結を受けての映画公開になるとは思いますが、果たして結末は原作どおりなのか?映画オリジナルなのか?とびっきりのサスペンスが2016年は話題を独占しそうです。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。