SSブログ

夏のドラマで気になった女優さんを紹介!パート2 [ドラマ]

さて今回は前回に引き続き
未来の大女優!?になるかもしれない

話題になっている若手女優さんにスポットライトを当ててみたいと思います!

今回の女優さんはこちら!

・門脇麦(かどわきむぎ)

彼女は東京都出身の23歳の女優さんです。

テレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」でデビューを果たしました。

一般の方には、チョコラBBのCMに出ていた子というイメージが強いかもしれませんね。

実は彼女、20代前半という若さであるにも関わらず
女優魂がすごいんです!

2014年に公開された「愛の渦」という映画でのことです。

「地味な雰囲気でいかにも真面目一本な容姿にも関わらず、
人一倍性欲が強くていやらしい女」という役どころでしたが・・・

ここではすごすぎて詳しくは書けませんが、
まあ一度観てください。

彼女の女優魂の凄さがわかりますよ。

そんな彼女ですが、フジテレビの「探偵の探偵」に市村凛役で出演しています。

市村凛はこのドラマの後半戦から出てきた、
DVの被害者として主人公の玲奈の庇護を受ける存在です。

「探偵の探偵」はクライマックスを向えていますが、
未だに黒幕の「澤柳奈々」という死神探偵がいったい誰なのか!?という話題で盛り上がっています。

門脇麦演じる市村凛もこの黒幕候補に上がっているので、
かなり重要な役どころを任されているといっても過言ではありません。

ミステリアスな表情が印象的な、「探偵の探偵」での彼女ですが

実は他の夏ドラマにも出演しています。

それはNHK朝ドラ「まれ」の津村みのり役です。

朝ドラをよく見る早起きな奥様たちには、
こっちの役の方が印象深いかも知れないですね!

「まれ」での門脇麦は、しっかり者の能登ガール。

10代のうちに結婚して、
仲間内ではいちばんに子供もできた若くして肝っ玉母ちゃんの風貌を感じる女の子役です。

能登の方言も非常に流暢で、可愛さとしゃっきりさを兼ね備えた演技が好評とのこと。

ちなみに「門脇麦」というのは本名のようですよ!
なかなか珍しい名前ですよね!

彼女がどんどん演技を磨いていって、

これからのドラマ・映画界を盛り上げていってくれる存在になると思うと

胸がワクワクしますねよ!

秋以降もいろんな作品に出て欲しいと思っています。

他にもたくさんの女優・俳優が
夏ドラマのかけ持ち出演をしています。

ドラマのストーリーも楽しみながら、
そのあたりも注目して作品チェックをすると面白いかもしれませんよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。