SSブログ

ドラマ「オトナ女子」の気になるあらすじをご紹介! [ドラマ]

篠原 涼子さん主演のドラマ「オトナ女子」が10月木曜夜10時よりスタートします!!

今回はドラマ「オトナ女子」のあらすじをご紹介したいと思います。


篠原 涼子演じる中原 亜紀は40才の会社員。

40才の女性といえば
仕事も恋愛の酸いも甘いも様々に経験してきた立派なおとなの女性。

主人公の亜紀は女だからといって妥協せずバリバリとキャリアを積み仕事をしてきた。

恋愛だって沢山経験してきたのに40才 未だ独身、、、
過去に付き合ってきた男性は出世したり成功したりと何かしらの幸せをつかんでいる。

そんなあげまん体質の亜紀だがいわゆる都合のよい女になってしまい
仕事の事情や他の女性に取られ自分の元から離れていってしまう。

仕事の方はというと
広告の仕事を任され順調にキャリアを積んできた。

ところが会社の新規事業である
大人の女性向け恋愛ゲーム「恋愛アプリ」を作る部署に異動を命じられる。

チームリーダーを任されるが新しい部署は自分よりも年下ばかり、、、
慣れない仕事に慣れない年下の部下たち。

自分の恋愛もうまくいかないのに「恋愛アプリ」など作れるのか。と悩んだ亜紀は、
アプリの監修に10年以上前だが恋愛ドラマで数多くのヒットを生み出した
脚本家の高山 文夫にお願いしようと思いつく。

しかし、文夫は最近ではあまり作品を発表しておらず、
それどころか恋愛において文夫特有の考えをもっており、

周りからひねくれていると思われているような男だった。

アプリ監修の依頼をしたものの文夫から断られてしまう。

この先2人はどうなるのでしょうか??


結婚できないのは運命の人に出会っていないからだと思うあげまん亜紀。

亜紀の親友でフラワーアレンジメントの仕事をする肉食系の大崎 萠子と
バツイチ子有り(3人)の坂田みどりの
経験値はあるがなにかと不器用な40才おとな女子の
仕事でも恋愛でも幸せになりたい!!と奮起する
女性3人とそれに巻き込まれた周りを描いたドラマです。


う~ん、なんだかオトナな恋愛模様が繰り広げられる予感!
とても楽しみですね~

早く放送始まってほしいなあ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。